トップページ > ブログ > 19.じゃがいものサブジ≪レシピのご紹介≫

スタッフブログ

2024年06月17日

19.じゃがいものサブジ≪レシピのご紹介≫


こんにちは!天草エネルギーです! 新じゃがの季節ですね

 

皆さんは「サブジ」という料理をご存じですか?暑い季節にピッタリの

 

インドの家庭料理なんですよ!

 

今回は野菜をたっぷり食べられ食欲そそる健康レシピをご紹介します!

 

 

●材料(4人分)

じゃがいも……5個
玉ねぎ……1/4個
クミンシード……小さじ1/2
サラダ油……大さじ2
塩……小さじ1 
水……1/2カップ

●作り方 【1】玉ねぎは1cm角に切る。じゃがいもは皮をむき2~3cm角に切る。
【2】サラダ油とクミンシードをフライパンに入れ、中火で熱する。
  パチパチはじけてきたら【1】を入れて油になじませる。
【3】塩と水1/2カップを入れてふたをし、じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。
☆南アジアのスパイス

クミンシード
最初に油でクミンシードを熱して、油にスパイスの香りをつけます。

粉のスパイスだとこげやすいので、ホールのものを使ってください。


とても簡単な、インド版「おふくろの味」ですが、

本格的なインド料理の香りにちょっとびっくりするかもしれません。



ホクホクとしたジャガイモとスパイシーなお肉が美味しい炒め煮サブジ!

スパイスの香りが食欲をそそり、ビールのお供にもぴったり!

ごはんにも合うので、ご飯の上にのせて丼にしてもOK!

子供から大人まで大人気の料理です!ぜひ作って見てください★

スタッフブログ月別アーカイブ

ガスに異常を感じたとき

ガスが出ない、異臭がする、等、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡下さい。24時間受付けております。

お引越しに伴うガスの利用開始または中止のお手続きはこちらから!
ショールーム
お家見守りサービス
キャラクターの愛称大発表!!

ご家庭用のガス機器

Siセンサーコロン
ecoジョーズ

業務用のガス機器

GHPエグゼア
日美水
ページTOPへ